topic

note / March 4, 2022

YOSHINORI TAKEMURA

〜Time for Tea〜

 

YOSHINORI TAKEMURA 〜Time for Tea〜

ギャルリー・ヴィー 自由が丘店では3月28日(月)より、〈 YOSHINORI TAKEMURA 〜Time for Tea〜 〉を開催いたします。


gv_220304note_01.jpg

釉薬の掛け合わせを追求し、色彩豊かな作品を生み出す陶芸作家、竹村良訓さん。
1つとして同じものがない個性溢れるアートのような器たち。
「お茶の時間」をテーマに、カップ、片口、お皿などを中心に数量限定で展開いたします。

【竹村良訓 × 彗星菓子手製所 茶菓の会】
イベント開始前日の3月27日(日)には、1日限りのイベントとして、
竹村良訓さんと彗星菓子手製所さんとのコラボレーション企画、茶菓の会を開催いたします。
竹村良訓さんの作品をイメージして彗星菓子手製所さんに作っていただいたお菓子をお召し上がりいただきながら、
作品の魅力を楽しんでいただく企画です。

gv_220304note_03.jpg
※写真はイメージです。当日は春の菓子をご用意してお待ちしております。

日時:2022年3月27日(日)13:00〜 / 16:00〜 完全予約制
(各会約1時間30分を予定しております。会の前にカップを選んでいただくため、開始時間の15分前にご集合ください。)
場所:ギャルリー・ヴィー 自由が丘店
定員:各会6名ずつ
会費:10,450円(税込)
*カップ1点とお菓子3種のお代が含まれております。当日ショップにてお支払いいただきます。

※ご好評につき予約定員数に達した為、予約受付は終了いたしました。

【注意事項】
・1回のお申し込みに1名様のみお申し込みいただけます。
・先着順でのご案内になります。3月27日(日)は終日ご予約いただいたお客様のみのご案内となります。
・大切な注意事項も合わせて予約後にメールでご返信させていただきます。必ずメールをご確認の上、お越しください。
 当日はお名前とこのご返信メールをご提示ください。
・他の器の販売は3月28日(月)11:00〜となります。
・コロナウイルス感染状況により、中止や変更となる場合がございます。
・感染症拡大防止のための対策(入り口にて検温、アルコール消毒、換気)に努め、皆様の安全に留意して行います。
・体調に不安がある際には無理をせず、参加をお控えください。
・限られた枠数になりますのでキャンセルは不可となりますが、
体調不良などの際は、必ずギャルリー・ヴィー 自由が丘店にお電話ください。


Takemura Yoshinori / 竹村 良訓
千葉県生まれ。
武蔵野美術大学卒業、東京芸術大学大学院保存修復学科に在学中、文化財修復を修め、同時に陶芸学科で古陶器の研究、復元制作にも努める。
在学中に漆芸技法の応用による陶磁器・漆器修復の仕事を始める。
大学院修了後、多くの展示をし、2008年に陶芸教室、陶房『橙』を開く。
現在は陶芸作家、陶芸教室運営、修復家として活動中。
>>Takemura Yoshinori Official Instagram

Suiseikashi Teseisho / 彗星菓子手製所
和菓子作家。岡山県生まれ。
2013年より工芸をはじめとする多分野の作家とのコラボレーションをギャラリーやイベントなどで行う。
菓子と茶をクリエーションする「茶菓の会」を主催する。経験と体験を菓子の意匠に活かし、和菓子の可能性を探る。
多和田葉子著『地球にちりばめられて』、『星に仄めかされて』にて琥珀糖を自ら製作撮影した装菓を手掛ける。
>>彗星菓子手製所 Official Instagram


[ギャルリー・ヴィー 自由が丘店]
会期 3月28日(月)〜 無くなり次第終了
目黒区自由が丘2-9-23
TEL.03-3725-2577
営業時間 11:00 〜 19:00
※月曜定休としておりますが、イベントのため3月28日(月)は臨時営業させていただきます。


※ 数に限りがございますので、お早めにお越しください。