topic

feature / August 25, 2019

The gallery for life

中庭の先にある淡いピンクのローズが壁をつたう邸宅。
街の喧噪からひとたびエスケープさせられる。



こんにちは。
今回はパリで出会った、素敵なライフスタイルをご紹介します。

フランスの子供服ブランド"Bonpoint"やコンセプトショップ"Merci"の創設者でもあり、
近年ではパリの左岸に小さなブティック "Démodé(デモデ)"をオープンさせたMarie-France Cohen(マリー・フランス・コーエン)氏の邸宅。


gv_190826_message_011.jpg

印象派の画家であれば思わず描きたくなるような
美しく緑が生い茂る中庭と、
木漏れ日に瑞々しく光るシンク。
ダイニングテーブルには静物画のように置かれた林檎と、
見入ってしまうほどに美しいプレートが並ぶ。

gv_190826_message_02.jpg

無駄なものは一切なく、
所々に置かれた小さな花瓶や、無造作に重ねられた本やレコードさえも、
空間にパーソナリティを与える重役を担っているよう。

生活をする中で彼女が大切にしていることは
「愛する事、もてなす事、美しい家とあらゆる形の美。
モードと同様に、シンプルさとクオリティ。」

見渡す限り、ちりばめられたセンス。
そのすべてに目を奪われ心をぐっと掴まれると同時に、
彼女の温かい人柄が一層、
空間に深みを与えているように感じました。


マリー・フランス・コーエン氏とのスペシャルな企画を計画しています。
ぜひ、お楽しみに。